自己満日記をだらだらと。

--.--.-- / Top↑
-
ちゃっちゃちゃーっす!
今日は暇だったので道場考察でも。

弓、銃だと効率がやばいらしいですね。
でもビシャスまでいけない><
そんな人のために30階?の攻略法を。
まず、30階地点でセーブして、適当なところで死にます。

そしたらHPが減りますよね?
道場の必殺技ゲージは、2分の1、3分の1となるほど増加量は増えていくんですが
3分の1だと、10秒もかからずにゲージがたまってしまうんです!
(※暴風の場合です)
なんかこの増加システム、スキル1回=1回分のゲージの増加みたいなので
レイフだと上がりにくいです。多分。体感ですが。

死んでからHPは回復せず、MPはMAX、たこ使用でもういちど30階からスタート。
まずパパシュ。あいつはママシュとかスパスラとかと同じ攻撃をしてくるので
死なないように注意!(ジャンプで回避できます)
これで死んだ人もいるのでw誰とはいいませんけどc⌒っメ・ん・)φ

大体7~8割たまるはずです。
ちなみに速攻殺さずにほんの少しだけ殺すのを遅くすれば
高確率で雑魚を沸かせてくれると思います
これで出たアイテムを拾ってもいいですが、
自分の場合はエリorPエリ拾う⇒バル殺す⇒雑魚でゲージためる
のがすごいめんどくさいので、瞬殺でいってますw
近づきすぎると雷が来るので注意です(距離不明)

バルで必殺技ゲージがMAXになっているはずです
雑魚を倒して、薬を取って、万全の状態でRDに挑みましょう!

まず、召還と同時に接触して、HPを調節(3分の1以下)にします
自分の場合は2回接触がちょうどよかったです。
そして、3分の1以下になったことを確認したら
すぐにAlt+ctrl+←で無敵になります!

そして暴風で俺つえーします。
ゲージがすぐに溜まるはずなので、たまったら竹槍を。
無敵時間中に2~3回使えるはずです。
ちなみに竹槍は相手のHP関係なく3分の1に減らします。
メダロットのスタティック的なアレですね

流れとしては
無敵⇒竹槍2回⇒無敵 ですね。

大事なのが、
ゲージを満タンの状態で倒すこと です。
=竹槍で殺さないこと なんですが
ゲージが無い状態で挑んじゃうと、詰みますw
無敵使ってなんぼの道場ですよ!

↑の手順でRDを倒せたはずです。
次のグリフォンも大体流れは同じです

ゲージMAXは必須、MPもある程度残った状態でレヴィいきたいところですね。
レヴィは接触3k?、ふっとばしてくるやつ?が3,8k?なので
接触1回だと自分の場合は3分の1にならないので、炎食らってます
ここでの流れも同じです。
無敵使って、槍、槍、の繰り返し。
MP切れに注意してくださいね。レヴィは雑魚をあまり召還しません。
切れそうになったら、ゲージを確保できるくらいのMPは残して
通常攻撃で時間をつなぐのもアリです。

こんなところかな。
もし弓使いの人や銃の人で困ってる人がいたら
少しでも役立ててくれたらと思います^?^

参考までに動画

道場ソロ(パパシュ?レヴィアたん)

[広告] VPS


すながー>
最近急がしそうやなw
またあそぼーう!
2009.06.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minamichiaki.blog66.fc2.com/tb.php/5-099d156e
